FC2ブログ

御影石風塗装

DSC00604.jpg

こちらは 鳥居の部品「くさび」です。

樹脂製(塩化ビニール)に 塗装されています。

見た目はもちろん 表面の触感も かなりエエ感じの仕上がりです。

昨日 納品させて頂いたのですが くさびが大きすぎ(生産者の梱包ミス?)

お客様には 大変ご迷惑をかけてしまいました。(すみませんでした)

早速 遅り返した次第ですが・・・・新しいのが届くのは・・・

この塗装は 「重ね塗り」が重要で たぶん数日かかります。

届き次第 お届け(装着)させて頂きます。
スポンサーサイト



2019-10-06 10:50 : 鳥居 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

この時期の外仕事は・・・・

24日の(あいにく天気は良くありませんでしたが)お地蔵さまも無事すぎました

最近は ほかもそうですが 沢山とはいかないものの

提灯を書かせて頂いております。

DSC08953.jpg

DSC08954.jpg

こんなのが通常ですが

ちょっと違った・・・・

DSC08947.jpg

梵字でお地蔵様を書くと こんな感じ?

めったに書くこと無いですけどね。

この時期には珍しく 鳥居のご注文を頂きました。

しかも 三件も

DSC08955.jpg

2~3月頃だと 寒いのが 体を動かすと暖かく・・・・

今時期だと 汗だくですね。

納品は9月上旬で 10日ほどの余裕を頂いてますが すみやかに

というのも 今週末は「鈴鹿」ですしね(汗)
2019-08-26 17:56 : 鳥居 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

風が吹いて 少しだけ儲かる(汗)

今年はって 最近は毎年のことやと思いますが

異常な暑さでしたよね~~

まだまだ暑いですけど 朝晩は 少しだけましになったか?

そんな中 前回の台風で 鳥居が倒壊したお客様

外は暑いですけど 順調に準備させて頂いております。

DSC08683.jpg


他にも 2年ほど前に納めさせていただいた神社様の小さな祠

木が倒れて下敷きになったとか。 只今 検討中とのこと

また こちらは高級すぎてお話になりそうにありませんが

大きな会社様の春日灯篭とか・・・・・これを納品できれば めちゃ嬉しいのですけど(笑)

「風が吹けば桶屋が儲かる」とか言いますけど

少しだけ当店も(滝汗)

ただ外での作業は 堪えますね。
2018-08-30 10:30 : 鳥居 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無事に納品させて頂いたのですが・・・

本来なら 本日 自転車のイベント参加の予定でしたが

残念ながら DNS

ま~ エントリーの時から ちょっと危ぶまれていたのですが

別の理由で・・・(汗)

というのは 本来 こちらの品が 無事に納品できれば 参加できるかな?

って ことでした。

というのも こちらは(笠木で約3m) 別注の品で 

あと 少し小さいのを含め 五基

DSC07810.jpg

下手にちょこっと怪我でもしたら(よくあることで) 納品に 支障をきたすことになりかねませんからね。

で 納品が 予定より ちょこっと早くなったので

こちらとしては 万々歳! そこまでは良かったのですが・・・

頼みの嫁が・・・・「腰痛」!(滝汗)

お店を任せて・・・・というのが できなくなった次第で(涙)

ま~ この天候 早朝に車を走らせるのは 大変な感じかも?

安全第一と考えればね。

一応 そのために 来週にも エントリーしてたり

こちらは 奈良方面なので 今日のようだと より困難かもですがね。

一週間後 今日みたいでないことを祈りますわ~

(嫁の 体調回復もね)




2017-01-15 10:13 : 鳥居 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

久しぶりに本来の使用目的・・・・

4月になり

いっきに暖かく

桜の花も満開に

春 本番ですね。

お店の方は 稲荷祭もすぎ

平常?に戻ってます。

昨年 鳥居を買っていただいたお客様

その時は 要らないって言われてたのですけど

やっぱり 書いて欲しいと・・・・。

樹脂製の鳥居でしたので

こちら

DSC07211.jpg

木製の場合は 私が手書きで書かせて頂きますが

樹脂の場合は 都合で ステッカーを切って 貼らせて頂いてます。

この機械は この作業の為に買ったのですけど

何故だか 樹脂製を買われるお客様は 記入の要らない方がおおく

ほとんど 私の遊び用って感じになってました(汗)

入力をすると すらすら・・・・便利な機械ですね。

DSC07212.jpg

書体とか ちょっと不満な部分もありますが

ま~ エエかと

この前から ちょっと風邪ぎみなので

2~3日内に 作業に伺わさせていただきます。
2016-04-02 16:00 : 鳥居 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

はし店長

Author:はし店長
和歌山市畑屋敷雁木丁41
073-422-5338
定休日 火曜

fcカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR