FC2ブログ

祝 ご結婚!

阪南方面の 若い二人から こんなのをご注文頂きました。

DSC08557.jpg

以前から 祭りの提灯などで 当店をご存知だったらしく

電話で打ち合わせのみでの 製作です。

本来なら 一度店頭でお話ができれば良いのですが 日にちの関係で・・・・。

で 本日ご来店 明日 前撮りだそうです。

お互いのイメージが共有できたか? 喜んで頂けたのは 幸いです。

明日のお天気も良さそうなので 良かった良かった!

おめでとうございます。


一時期 教会式が大流行りで 和装な挙式は少なくなったように思っていたら

最近? また和装も見直されているのか??

ちなみに 当方の娘も昨年 無事?結婚できたのですが・・・

ウエルカムボード?のところで こんなのを・・・

弓張提灯 美佳

先の品は 直径30cmほどの大きさですが

こちらは おもちゃって感じで高さで20cmぐらいか?

本物の弓張提灯は基本価格で¥8000ほどですが

こちらは おもちゃ?なので¥2000ほどで お安くできます。

なににせよ 若い二人の祝いの品

造らせて頂いて なんだか嬉しくなる・・・ こちらは 歳 とったな~~~(汗)




スポンサーサイト



2018-02-17 17:08 : 提灯 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。

勝手ながら 2月11日 休業させて頂きます。

お客様にはご迷惑をかけて申し訳ございません

よろしくお願いします。



2018-02-08 10:43 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初めてのお取り寄せ

新の初午は 昨日でした。

最近は昔のように派手なお祭りをされる方は少なくなり

おまけに もともと 和歌山では旧暦(今年は 3月二十七日)でされる方がほとんどで

それほど 忙しくはなりません

DSC08530.jpg

それでも ぼちぼちと・・・・

提灯を書かせて頂くと 初午が来たな~~~と 実感しますね。


今回 初めてこんな品をお取り寄せさせて頂きました。

DSC08529.jpg

今までお客様から問い合わせはあるものの

表具屋さんを紹介したりしていたのですが

神社様から問い合わせがあり 氏子様が 「神具の専門店」から買いたい・・・

取り扱いのある問屋さんを知っていたので まー 仕入れてみようか?と

なんだか由緒ある方の書だそうです。(ネットで調べたら)

私的には めちゃめちゃ好きな感じとはいいがたいですがね(汗)

検品した限りは お安い品ですが ちゃんと作られてたので 一安心

早速 納品させて頂きました。





2018-02-08 10:39 : 掛軸 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無事に納品 させて頂きました。

節分が終わると 暦のうえでは 立春

でも 旧暦では まだ12月19日

お正月も迎えてません(汗)

またまた 寒波到来とか

暑さ寒さも・・・まだ一か月以上先のことですね~~。


昨日はこんなのを納品させて頂きました。

DSC08509.jpg

御霊舎です。

仏教でいえば お仏壇ですね。

最近はコンパクトな品をお求めになるお客様が多いですが

今回は 当店基準での フルサイズです。

押入れを改造されたところにお祭りされるので

上部のみを作らせて頂きました。

なかなか50日祭には 製作の都合 間に合わない場合も多いですが

早い時期のご来店でしたので 良かったです。


最近 こういった大きい品は 「嫁」と二人で行くことが多くなって

その時は ちょっと閉店

一般のお客様にはご迷惑をかけることになります。

納品先のお客様に手伝ってもらうのも方法ですが

お願いしながらの作業はけっしてスムーズでなく

息の合った?(作業の順序が解っている)二人でするのが良いですね。

すみませんが ご理解ください(汗)
2018-02-04 14:31 : 御霊舎 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

はし店長

Author:はし店長
和歌山市畑屋敷雁木丁41
073-422-5338
定休日 火曜

fcカウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR